RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

2月10日 エントリーと利確、損切りのタイミングの悪さについて

f:id:RUY_kabu:20220210205445p:image

お疲れさまです!

今日はたまたま勝てましたが問題があるトレードでした😅

f:id:RUY_kabu:20220210205517p:image

マネックスG

赤マルで買いの成り入りエントリー、青マルで利確。

もう少し待てば利益が伸ばせたんですけどね〜😞

f:id:RUY_kabu:20220210210157j:image

メルカリ

1回目

赤マルで成り行き買いでエントリー、青マルで利確。これはバッチリです😄

 

2回目青マルで売りでエントリー、赤マルで損切り。売りで入るタイミングが遅いです。

f:id:RUY_kabu:20220210210227p:image

3回目

下ひげをサインに買いでエントリー、思ったように上がらず同値で撤退

4回目

上がってきたので買いでエントリー、しかしすぐに落ちてきて損切り。これもタイミングが遅いです。

5回目

なんとなく上がる気がしてエントリー😂

たいして上がりも下りもせず損切り

完全にギャンブルでした。もう少し待てば当たってたけど…

反省点

1.やはりタイミングが悪い

2.損切り、利確が早すぎる事

3.変な時にホールドして損失が増えた事

兼業だとどうしても焦るのか、タイミングが悪いですね😅

どうやら手法を変えた方が良さそうなので、次のトレードは少し手法を変えて頑張ってみます!

今日もありがとうございました!