RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 2番底狙い

お疲れさまです! 約定しませんでした 2番底だと思って2088円で買い注文しましたが、ギリギリ届かず 1番底が2087円くらいだったので買えると思ったのに、みるみる上がって行ってしまいました 後場は仕事で見れずノートレです。 狙いは良かったんだけどな〜 …

2月25日 ついに日本の逆襲か?

お疲れさまです! 今日は上がりましたね〜⤴️ ロシアとウクライナが不安定な中上がってくれました トヨタ自動車 買った理由 1.監視銘柄の中で下がっていたのが気になり見ていたら下げ止まりそうだった事 2.日経が上がっていたので、下がるより反転する可能性…

2月24日 おそロシア😨

大変です 大暴落です ロシアのウクライナ侵攻で暴落しております😨 今日は仕事が溜まってたのもありノートレです。 ある意味ラッキーだったかも😅

2月20日 はる君の旅立ち

この日大切な家族はる君が天国に旅立ちました。 今思えばもっと遊んであげれば良かった。 もっと美味しいものを食べさせてあげたかった。 もっといろんな所に連れて行ってあげたかった。 失って初めて自分にとってはる君の存在がどれだけ大切なものか気付き…

2月18日 売りだけのトレードに挑戦

お疲れさまです! 今日は下がると思った銘柄で売り縛りのトレードしてみました! ゲームやレンタルDVDで有名なゲオホールディングです 予想に反して下げ止まりからの上昇でした 昨日に仕込んだ平均1539円を売り時を逃して1540円で利確 2回目 下がってきたの…

2月17日 スイング大失敗😫

お疲れさまです! 今日は損切りの重要性を再確認したトレードでした… FRONTEO 昨日めっちゃ下がってきたのと、出来高が上がってきたので1978円で買いました。 前場は値動きが激しいので、上がってくるのを待ってたんですが、一向に上がらない事に気づいて170…

2月16日 スイングと時間軸を伸ばしたトレード

お疲れさまです! 今日は新しい方法でトレードしてみましたが、こっちの方が自分は合ってるかもしれないです マネックスG メルカリ 朝一のストップ高に飛びつく形で成り買いでエントリー 買ったら天井で損切りしました。やっぱりスケベ心ではダメですね… ラ…

2月15日 スマホでスキャルピングは無理っぽいですね😔

お疲れさまです! 今日は時間あったのでスキャルピングしましたが、負けてしまいました メルカリ 赤マルで買いでエントリー 一時的に利益が出ましたがすぐに落ちて損切りしました。 利確を伸ばそうとして負けるダメなパターンでした ソフトバンク 全部で5回…

2月14日 バレンタインに大失敗😭

お疲れさまです! めっちゃ負けました メルカリ 3690 3679 3975赤マルで買いでエントリー 3560で損切り 下げ止まり感があり下ひげをサインに買いました。 1番やってはいけない買い増しをしてしまいました 反省点 1.一回ごとに損切りしてれば、ここまで負けな…

2月10日 エントリーと利確、損切りのタイミングの悪さについて

お疲れさまです! 今日はたまたま勝てましたが問題があるトレードでした マネックスG 赤マルで買いの成り入りエントリー、青マルで利確。 もう少し待てば利益が伸ばせたんですけどね〜 メルカリ 1回目 赤マルで成り行き買いでエントリー、青マルで利確。これ…

2月9日 エントリーと損切りのタイミング悪すぎ😭

お疲れさまです! 今日は負けです 一回目 なかなか上がらず下げそうだったので、青マルで売りエントリー。 しかしまた上がってきたので損切り。 その後下落 2回目 5560円から5530円まで下げて来たので売りエントリー。 下げ止まり上がってきたので損切り。 …

2月8日 逆指値で大失敗😞

お疲れさまです! 今日は逆指値で大失敗しました 塩野義製薬 青マルの売りでエントリーして、赤マルで逆指値引っかかって買い戻ししました。 負けたくない気持ちが損切りの幅を狭くして利益を取れませんでした メルカリ 青マルで売りエントリー少しの値動き…

2月7日 間に合わなかった前場😭

お疲れさまです! 今日は前日に仕込んでおいたアルペンで大負けしました ミーティングが長引いて確認したら負けてました。 赤マルでエントリー。 青マルで損切りしたら上がると言う最悪なトレードでした やはり板が見れない時はエントリーしたらダメですね… …

2月4日 決算について勉強になるトレードでした!

お疲れさまです! 今日は負けてしまいましたが、とても勉強になるトレードでした! 丸紅 決算が良かったので寄り付きで成り買いでエントリーしました。 逆指値するも急落して刺さらず、板に当てて損切りしました 日足チャートを見ると、好決算を見越して仕込…

2月3日 少し勝ちました!2勝1敗

お疲れさまです! なんとか勝ちましたが、上がると思いきや利確や決算待ちの調整局面だったのか、難しい相場でした 前場はアテが外れて見てるだけです。 FRONTEO 売りでエントリーして逆指値をミスって利確。 売りの手数料負けしました アシックス 売りでエ…

2月2日 今日は負けました😭 1勝1敗

お疲れさまです! 今日は負けてしまいました。 負けた理由 1.もう上がらないと決めつけて逆張りした事 2.値動きが早すぎて損切りが遅れた事 3.一度売りで損切りしたのにまた売りでエントリーした事 自分が間違っているにも関わらず、自分を正当化して相場を…

2月1日 復活デビュー戦!

お疲れさまです! やっぱり今日は難しい相場でしたね… 仕事の都合で前場は出来ず… 後場は上げからの下げでビビってなかなかエントリー出来なかったです。 やっぱりデモとは違いますね〜 赤マルの下ひげで買い逆指値で利確 2回目は損切りでした。 逆指値は大…

はじめまして!

1000000−844263=155737 何の数字か分かりますか? たった2ヶ月で自分が株で負けて残った金額です!(何故逆のトレードをしなかった?) 自分は雑魚トレーダーです‼️ しかし少しでも早く夢を叶える為にも、一億円を稼ぎFIREを目指したい! 2ヶ月で84万も負け…