RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

3月17日 自分がデイトレで勝てない理由

f:id:RUY_kabu:20220317213410p:image

お疲れさまです!

今は長期ホールド中なので、チャートを見て、自分の環境でデイトレは勝てないと気付きました😅

理由

f:id:RUY_kabu:20220318040012p:image

1.貼り付けないから、トレンドの急な変化に気付けない

2.いいポジションは本当に一瞬しか出会わない

3.本業の人の情報収集、注文スピードには敵わない

10時36分の地震による影響を知らせる情報より早く株値は下がり既に底に到達していて、だいたいここで損切り→その後先に売りを仕込んだ人が買い戻し上がる

お決まりの負けパターンになります😭

しかし今回の場面だとホルダーさんがなかなか売らずに下がらない事分かります。

 

もしもデイトレで勝ちたいのなら、大口やプロの方のやり方を熟知し感情に振り回されないトレードが大事だと思いました。

自分はまだ未熟だし感情に負けるので、これからはテクニカル路線で頑張ります!💪