RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

2月16日 スイングと時間軸を伸ばしたトレード

f:id:RUY_kabu:20220216215310p:image

お疲れさまです!

今日は新しい方法でトレードしてみましたが、こっちの方が自分は合ってるかもしれないです😄

f:id:RUY_kabu:20220216215450p:imagef:id:RUY_kabu:20220216215659j:image

マネックスG

メルカリ

朝一のストップ高に飛びつく形で成り買いでエントリー

買ったら天井で損切りしました。やっぱりスケベ心ではダメですね…😅

f:id:RUY_kabu:20220216220346p:image

ラウンドワン

昨日1499円で売りで仕込んだ株をビビって1477で買い戻しました。

上がってきたのと、昼休みでトレンド転換するかも💦と思い利確。

よく見たら出来高が上がって無いので待つべきでした😔

 

f:id:RUY_kabu:20220216221430p:image

メルカリ

ストップ高から下がってきたのと、出来高が上がってこないので3600円で売りでエントリー

3565で買い戻しました。

最後の方で3550まで行ったんですが、他のトレーダーさんに先を越されました…

やはり専業の方には敵いませんね😅

 

今日の気付き

1.一瞬の判断とスピードは専業の方には勝てない事

2.自分はゆっくり考えた方が根拠のあるトレードができる事

明日は今日の経験を活かして、トレードに臨みたいと思います!

今日もありがとうございました!😄