RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

3月9日 根拠の無いトレードとあるトレードの違い

f:id:RUY_kabu:20220308204452p:image

お疲れさまです!

今日は負けてしまいましたが、自分なりに負けた理由が分かったので次につながるトレードができたと思います。

 

f:id:RUY_kabu:20220308204631p:imagef:id:RUY_kabu:20220308204916p:image

マネックスG

朝の寄り付きで値段が上がりそうだったので、様子見してから値段が落ち着いた530円で売りでエントリー

売った理由

 ビットコインに連動して値段が変わるのでチェックしても下げていた事

結果は543円で損切り

一時的に利益がでていたが、地合も悪く、騙し上げで下げてくると思ったのでホールド。

しかし流れが変わり1番高値で損切りしてしまいました😥

f:id:RUY_kabu:20220308204621p:image

 

メルカリ

1.MACDでゴールデンクロスを見て3175円で買い3183で利確

2.一度下がって下ひげが出たので3165円で100

3170円で200買い3178で利確

3.デッドクロスを見て3786円で売り3783で利確

4.小さく上がった所で3160円で買い少し上がるもすぐ下がって3160円同値撤退

5.撤退してすぐ上がり3170円で買うも騙し上げで3165円でしばらく動かなかったんですが、一気に下げて来て3141円で損切り

 

負けた理由

1.自分の考えの間違いを認めてられず損切りが遅れた事

2.値動きに釣られてデッドクロスが出てるのに買いでエントリーした事

3.しっかり期待値がある所でトレードしてる時は負けず、勝率高いのに負けたのは損切りが遅そすぎる。

大きく勝つのは運だけど、大きく負けるのは自分のせいだと気づく事が出来て良かったです!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

少しでも参考になれば幸いです😄