RUY_kabu’s diary

リュウの株成長日記

4月20日 反省と気付き

f:id:RUY_kabu:20220420214313p:image

お疲れさまです!

今日は日経が遂に上がってきましたね!⤴️

オリックスさんが予想通り上がってくれたのでプラスです。流石ですね!😆

 

キリンさんもゆっくりとですがちゃんと上がってくれたので、夏の需要拡大までホールドです。

しかし買いのタイミングが悪い😂

 

過去のトレードを振り返ると売買のタイミングが良くない事が多く、中途半端にホールドしてしまう事が多いです。

f:id:RUY_kabu:20220420215124j:image

昨日損切りした原油も予想通り下げました。

3000円の手間で落ちると予想して売ったにも関わらず、少しラインを超えた所で損切り

 

f:id:RUY_kabu:20220420215459p:image

アサヒさんも我慢が足りない。

チャートを見ても全然下がって無いのに小さな値動きに釣られて損切りしました。

予想が正しいにも関わらず負けるのは、自分のメンタルの部分が大きいと気付きました。

投資に大事なのは納得するまで調べる事。

値動きに左右されずしっかりと判断する事。

これからは投機では無く投資ができるよう気をつけていきたいと思います。

自分の経験が少しでも参考になれば幸いです😄

今日もありがとうございました!